登記変更は自分で出来る

法人登記変更を行った。

 

合同会社の利点のひとつは定款自治、だと思う。ところが司法書士に依頼すると、テンプレを写しただけの定款を見せてくることが多い。曰く、「融資を受けるならこの辺はきちんとしておかないと、行政書士の作ったものではdmdhfeooengao....」

 

いやいや、こっちの要望聞いてそれにフィットさせるように考えるのが基本じゃないのかなあ。うちは融資受ける予定ないですし。ただ紹介の司法書士なので、仕方なく一度は依頼、あとはフェードアウト。

 

調べてみると登記変更自体はさほど難しいものではない。

できることは自分でやろう。

 

登記変更は意外と簡単。